へたれブログ(ヘタレの漫画研究所)へたブロ

lobiグループのブログ版です。活動の記録や、メンバー募集のために作りました。

結局ブログ更新をサボってしまうヘタレとは私の事です^^;

1今回はブログを始めてから3回目の記事にして

このタイトルですが、

自分がヘタレだと気づいたのは20を過ぎてからの事でした。

自覚のないヘタレだったわけです。

 

というのはどうでもよくて、

ブログ描くのサボってしまったァァぁぁぁぁ!

(という心の叫び)

 

と言いましても、一応そこには(ヘタレ以外の)理由がありまして、

ちょうど二日ブログを描いた次の日に、

持病が悪化しました(゚д゚lll)ガーン

 

といっても、二男を出産して半年後にかかってしまった

気管支炎から、喘息になりまして(;・∀・)・

不治の病になってしまったのです。

 

蛇足ですが、高校の頃マスクを着けていたら

”不治の病”というあだ名をつけられてしまいましたw

 

出産すると免疫をね、子供に持ってかれるので

病気しやすいんだとか(;^ω^)ってやつ?

 

というわけで今回は言い訳を描きに来たというわけでございます<(_ _)>

 

言い訳ついでにもうひとつ、小説を書いてまして

(といっても書き直してるだけ)、

この後すぐにでも投稿を始めたいと思います。

 

漫画を描く前にストーリーをある程度描いておくと

漫画を描くのがスムーズに行くような気がします。うん。

 

ただ、話を考えるのはスムーズに、とはいきませんね(;^ω^)

それでは、次の投稿はBLUEMAPという作品なのですが、

良かったら読んでみてやってください。それでは☆

 

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪